★阿波弁川柳コンテスト作品募集★

一般社団法人ツーリズム徳島と、とくしま観光ガイドボランティア会では、徳島地方ことばである阿波弁を交えた川柳を募集します。
身の回りの出来事や家族、仕事、友人や日頃の思いなどテーマやモチーフも自由に、ユーモアのある切り口で、阿波弁を交えた川柳をお送りください。
普段使われている方言や廃れつつある方言など、徳島の生活に直結することばを織り込んだ17文字の作品を詠んでください。
誰でも応募可能で、1人何点でも参加できます。
応募作品は、とくしま観光ガイドボランティアやツーリズム徳島のウェブサイトやフェイスブックページで紹介するほか、イベントでの展示なども行なう予定です。
●応募方法
郵便はがき1枚につき川柳1点と応募作品にまつわるエピソード(背景)を書いて、住所・氏名・年齢・性別・電話番号・職業を書いて郵送してください。
または、はがきサイズの用紙1枚に同上を書いて、封書でまとめてのご応募いただいてもOKです。
又は、Eメールでの応募も1通に1点として、応募を受け付けます。
●応募先
〒770-0833 徳島市一番町三丁目29-4 ツーリズム徳島内 「阿波弁川柳コンテスト」係
【Eメールでの応募の場合はtoku.ta15@gmail.com】
●締め切り  平成30年10月15日(月)【当日消印有効】
*個人情報は、応募作品の審査や入賞作品の発表など本事業以外の目的には利用いたしません。
●結果発表  受賞された方には、直接ご通知いたします。又は、ウェブサイト上でも発表します。
また、秋の阿波おどり(11月2日~4日 アスティとくしま)で展示の予定です。
●賞 品
大賞  ふるさと産品3000円相当分  1名様
優秀賞 ふるさと産品2000円相当分  2名様
●審査
阿波弁川柳コンクール実行委員会、とくしま観光ガイドボランティア役員、ツーリズム徳島役員、
●主 催 (一社)ツーリズム徳島
●共催  とくしま観光ガイドボランティア会
●著作権 応募作品の著作権及び全ての権利は主催者に帰属いたします。

阿波弁川柳コンテスト修正